あなたが知っておかなければならないディーラーの代理商品選択の誤り
同時にスタートしたディーラーは、スタート地点は基本的に同じだが、3、5年後、それぞれの発展を見てみると、状況は大きく異なり、地元の有名なブランドディーラーになったものもあれば、まだそれほど発展していないものもある。なぜでしょうか。ディーラーのオーナーそれぞれの運営能力を除いて、重要な点はディーラーが代理商品を選択する時に誤解が存在して、適切な代理商品を選択していないことで、これはエージェントの発展速度、発展規模、発展動力を深刻に制約している。
ディーラーが代理商品を選ぶのにどのような誤解がありますか。
メーカーを排斥して多くの地域のディーラーを誘致して少し成績を出したり、少し知名度のあるブランドを代理したりすると、少し北が見つからず、自慢していたり、少し功成り名成りの自己陶酔感があったりして、協力代理を探しに来たメーカーに対して理不尽で、あるものは家を追い出したりして、まるでメーカーが彼に求めているようで、そこで無駄に良い選択の機会を失った。ディーラーは、地球は誰から離れても回転しないのではなく、メーカーがディーラーを選ぶのは必ずしもあなたに対してではありません。あなたはメーカーが選んだ対象の1つにすぎません。あなたが協力しなくても、メーカーが高品質の商品を持っていれば、他の代理店を見つけることができます。この時、他の代理店はあなたの発展途上の強い相手になる可能性があります。かつてディーラーから「XX商品を選ばなかったことを後悔している。」と、他の代理店への嫉妬や羨望がにじみ出ていたが、残念ながら後悔する薬はこの世にはない。メーカーの招商とディーラーの選択代理は、お互いに相手に良い選択機会を与えているだけで、誰が誰に求めているのではなく、ちょうどお互いの優位資源を利用してマーケティングプラットフォームを構築して、それによって双方の利益の最大化を実現して、メーカーとディーラーの大と小にかかわらず、この方面では互いに平等である。賢明なディーラーは心を開いて世界全体を抱擁し、謙虚にメーカーと交渉し、市場を心を込めて分析し、協力空間があるかどうかを見て、もし協力空間があれば、断固として代理を決定しなければならない。もし協力できなければ、メーカーにも責任ある言い方をして、丁寧にメーカーを拒否します。ディーラーは「鎖国」し、盲目的にメーカーを排斥し、自分をますます市場から遠ざけるしかなく、市場で生意気な一人ぼっちになり、このままでは、徐々に衰亡に向かうだろう。
自分で画地して牢屋にする多くのディーラーは自分を食品ディーラー、洗化ディーラー、調味ディーラーなどと位置づけ、それから業界以外の商品代理を拒否した。もしディーラーが初期段階で、自分を専門代理店として位置決めするのが正しいならば、このように1つの代理商品を精巧で専門的で良いものにすることに集中することができて、とても良い利益を得ることができます。しかし、ある程度まで発展して、特にある種類の製品はすでに市場が成熟して、一定の飽和状態に達した場合、自分の本来の位置づけを固守するのは時代遅れになる。分析することができて、もし飲み物を作るならば、ある程度やり遂げて、ルートは深く耕した後に、販売量は更に上昇しにくくて、下がらないことを維持することができるのは良いです。この時、また多くのディーラーが同業界の他のブランドの飲料を代理することを選んだが、やってみると、新代理飲料の販売台数は上昇したが、元の成熟したブランドの飲料は低下し、それは消長したと言える。ただそれだけでいいのですが、肝心なのは販売コストがかえって上昇したことで、これは得にも得にもならないことですね。実際の道理はとても簡単で、一定の時期、一定の地域市場の中で、ある種類の商品の販売総量は比較的に安定していて、新しい代理店は1種の同業界の新品で、ただ1回の市場の販売量の再分配を行って、全体の販売量の上昇があることはできなくて、利益の向上もあり得なくて、利益の支えがなくて、ディーラーはどうして発展しますか?だから、多くのディーラーにとって、ある程度、同じ業界の商品といくつかの同業界の商品を代理して、売上高の差は大きくなくて、利益の向上にあまり役立ちません。ディーラーがある程度発展すると、適時に発展戦略を調整し、単一専門ディーラーから総合ディーラーへ発展し、代理洗化できる代理食品、代理食品の代理洗化など……各業界はルート上で互換性を共有し、ルートの優位性を真に発揮し、利益の最大化を実現し、利益能力と利益レベルを向上させるべきである。だからディーラーはある程度発展しているので、自分をある業界に限定する必要は全くありません。これは典型的な画地を牢屋にして、自分を固守することです。ディーラーは覚えておいてください:私がどんな業界を代理しているのではありませんて、違法ではありません情況の下で、お金を稼ぐのでさえすれば、どんな業界も代理することができます!
ライオンが大きく口を開くことに慣れているディーラーもいれば、メーカーには何でも欲しい、プロモーションサポート、広告宣伝、業務員による舗装支援、メーカーによる車両サポート、自分の車体に広告を出したディーラーもいれば、メーカーに広告費を請求する…など、名目はさまざまだ。ディーラーはよく考えて、胸に手を当てて自問して、位置を変えて考えて、角度を変えて考えます問題、もしあなたがメーカーだとして、欲張りなディーラーに直面していることを考えてみて、あなたは何を感じるべきですか?ディーラーとメーカーはマーケティングをしているので、お互いを同じ道理で扱うべきで、いくつかの公認のベースラインを超えてはいけなくて、もしメーカーがディーラーに求めているならば、メーカーはどれだけの代価を払わなければならなくて、もしこの支払いを直営支社の設立に使うならば、もっと良い市場を制御することができて、それではディーラーは何をする必要がありますか?メーカーがディーラーを通じたのは、それぞれの長所を取り、短所を避けるためにすぎず、メーカーはディーラーの現地でのルート資源と優勢を利用し、ディーラーはメーカーのマーケティング資源とマーケティングサポートを利用し、1+1が2より大きい効果を実現し、真にウィンウィン共栄を実現する。だから賢いディーラーはひたすらメーカーに要求しないで、特にそれらの不合理な要求は、自分が何をすることができて、どのようにすることができて、自分に対して適切な位置づけがあって、もし実際を顧みないならば、むやみに提案します要件、多くの良好な協力機会を失うしかない。
多くのディーラーにとって、適切な代理商品を選ぶことは自分の努力よりはるかに大きく、代理商品を選ぶ誤解から抜け出すことは、その束縛から抜け出し、商品を選び、成功に向かう重要な一環である。(注:文章を転載、使用する者は、著者の詳細な紹介及び完全な内容を完全に掲載しなければならず、そうでなければすべて権利侵害海賊版とみなす)
王洪東、十数年のマーケティング実戦、マーケティングの一線から始まり、民営、国有、外資企業で働いたことがあり、地域マネージャー、大区マネージャー、販売マネージャーなどの職を歴任し、良好な職業道徳、職業素質、職業能力があり、マーケティング管理に精通し、チーム管理、マーケティング革新、マーケティング企画、ブランド建設、ルート管理、マーケティング普及、目標管理、資源統合、費用管理制御、マーケティング訓練など。私は学習、革新、挑戦、思考が好きで、忠実に責任を負い、重任を担うことができて、勇気を持ってやりたいと思って、意識が進んで、開明のボスと手を携えて肩を並べて、長期的に協力して、風雨が舟に乗って、共に天下に勝つことを望んでいます!私はマーケティング界のエリートと交流して学び、共に進歩したい!
- 関連記事
- 靴企業の宅配便 | ルーブル安恵東靴企業は「傷ついた」
- ホットスポット | 新疆アクス地区の綿花の買い付けはほぼ終わりました。
- 財経要聞 | 牛市の玄機:歴史的な発展の機会
- 経済のテーマ | 中国の経済形式:未来には大きな変化がある。
- 専門家の時評 | 郭施亮は中国式の「炒新」を解読します。
- 子供服 | バーバリー2014冬子供服新作ミニ・ミーシリーズ絵本
- 金融資産管理 | 古い艾談の祝日前の上昇の法則
- 業種の株式市場 | A株市場:旬度経済観察
- ファッションブランド | 街拍女王周迅演繹ファッションchanel単品
- ショー?ウインドー?ショー | 服屋さんはどのように科学的に商品を企画して商売をしますか?
- 為替レート綿二重乱れ&Nbsp;河北紡織服装輸出はまだ衝撃を受けていません。
- 李寧は利豊に署名して仕入れ代理店とします。
- 服装代理店の四大経営方案
- 奇菲K.FAIRデザイナーのファッションコーディネート
- 外国為替局はクロスボーダー資金の不法流動防止を日常業務とする。
- 赤ちゃん服オーダーショップ&Nbsp ;衣装カスタマイズはユニーク
- 服装の卸売りは維持しにくいです。旅先の華僑が店を閉めて倉庫を作ります。
- 博洋家紡は独身者を筆頭にして、セールのブランドを一番期待しています。
- 新素材の衣装が不思議&Nbsp;&Nbsp;&Nbsp;&Nbsp;&Nbsp;&Nbsp;&Nbsp;&Nbsp;&Nbsp;&Nbsp;&Nbsp;&Nbsp;&Nbsp;&Nbsp;&Nbsp;&Nbsp;&Nbsp;&Nbsp;&Nbsp;&Nbsp;&Nbsp
- 米国のカジュアルファッションブランド、巧楽奇が中国に上陸