ホームページ >

紳士服の第N回創業上下挟撃における粘り強さ

2011/3/23 9:01:00 102

紳士服第N回創業上下挟撃粘り強い

 
「十者、数の盈也」、これは中国古人の数字に対する理解であり、中国の数え方の絶対的な根拠でもある。この伝統に慣れた中国人にとって、2010は間違いなく輪廻の終わりと見なされるべきだ。しかし、中国の男性服にとって、2010はまさに新しい始まりかもしれない。

  
「2010年、七匹の狼、全体に対して中国紡績業どちらも特別な年だ」と2010年6月18日、七匹狼20周年式典の現場で、周少雄社長は「新しい時代が来て、すべてが再開される」と話した。

  
金融危機の影響、経済発展のモデルチェンジ・グレードアップ、国民所得水準の向上は、中国の紡績アパレル業界に革命的な変革をもたらすだろうと考えている。

  
事実も確かにそうだ。

  
すでに私たちの視野を離れつつある金融危機は、中国のアパレル業界に大きな衝撃を与えたが、それは同様に業界全体に新たなチャンスと挑戦をもたらした。金融危機により、市場情勢、業界形態全体が転換し、国際市場の消費観念も変化しており、アパレル消費形態は理性的で、より簡素化された生活様式に発展している。同時に、より多くの海外ブランドが中国市場の開拓を加速させ、さらに中国の二、三線市場に進出した。

  
そのほか、コスト上昇も中国服直面せざるを得ない長期的な傾向。

  
コストが上昇するにつれて、中国アパレル産業チェーンは「水が低いところに流れる」態勢を呈し、産業価値の最低端はまず西部と東南アジア諸国に移転し、これは多くの粗放型生産企業に大きな圧力をもたらすだろう。「ODM、技術開発のサービスシステムにサービス価値を追加したり、新たな成長点を追加したりしなければ、インド、東南アジアのアパレル製造業の台頭に伴い、中国製は影響を受けるだろう」。

  
七匹の狼まずこの新しい成長点をブランドに置き、会社のブランド内包の3回目の向上を開始したい。

  
    “七匹の狼未来のブランド発展は、中国精神を創造することを望んでいる。だから、今回の七匹狼は自身のブランドの中身を高め、新たに「中国精神、中国夢」と定義した。」周少雄氏によると、企業間の競争は資本とビジネスモデルの競争だけでなく、より深く、より基礎的な文化と価値観の競争に上昇しているからだという。そのため、同社は「名士堂マーケティング」を展開し、孫紅雷、胡軍、張涵予、張震などの人気男性スターやアジア最高監督の陸川などの国境を越えた名士が加わり、七匹狼のブランド価値理念を共同で伝えた。

  
ブランドのアップグレードに呼応して、七匹狼は生活館への投資を強化し、同時に直営店モデルに力を入れている。同社はすでに上海、北京、アモイなどの都市に数軒の生活館を開き、最終ルートの建設でブランドの中身を引き立てている。

  
偶然はない。浙江省にあるもう一人の中国紳士服大手ヤゴール、現在の段階を新たなスタートにすることもできます。会社によると、これは3回目の創業です。

  
    “ヤゴール世界経済の構造が大調整を始め、中国産業の勾配が大移転し、中国の都市化が加速し、消費構造が高度化し、国内需要が拡大しているなど、かつてないチャンスに直面している」会社の李如成会長は、「将来のチャンスを逃す理由はない」と話した。

  
2010年、ヤゴールの営業収入は334億8000万元で、これは始まりにすぎない。20年間服を大きく作ることを堅持してきた李如成氏の計画は、「2015年までに営業収入は509億元、総資産は1099億元に達し、総合実力は中国のトップ100に入り、世界トップ500との差を縮小する」と述べた。

  
5年後、私たちは『アパレル』を国内第一にし、ヤゴールブランドのアパレルを国内競争相手とのリードを拡大させ、外資ブランドのアパレル大手との差を縮めなければならない」と述べた。

  
会社は「創造」に希望を託している。「ヤゴールの30年前はもっと追随していたが、本当の意味での創造ではなかった」と李如成氏は言う。世界ブランドの創設はプロセスであり、その背後には国家の実力、文化などの多重要素が含まれている。数年前に解放軍総後と協力した漢麻繊維産業化の中で、李如成の中国ブランド創造コンプレックスは突破口を見つけ、これはヤゴールの「ブランド創造」計画を新しい方向に進めることができた。

  
実は2009年に開催された国連天然繊維フォーラムで、漢麻プロジェクトは国連食糧農業機関から新型天然繊維の開発と応用に関する「革新賞」を授与され、同社が西双版納で設立した世界初の漢麻繊維生産ラインも10カ国以上の300人以上の専門家から高く評価され、これは人類が綿、毛、糸に続いて、天然繊維の応用分野で得られた革命的な成果。

  
会社の目標は、これらの技術的な利点を利用して、「製品の付加価値を高め、利益を増加させる」ことです。

  
位置づけ、向上、革新、創造……業界全体のモデルチェンジの大波にあるこれらの会社にとって、これは確かにもう一回の創業に匹敵するものではない。

  
分析者も、我が国の紳士服産業は日に日に成熟しており、国際競争力は労働力コストの優位性から製品開発革新の優位性、製品品質革新の優位性、ブランド革新の優位性、文化革新の優位性の高いレベルへ転換していると考えている。

  
産業背景と市場環境の転換に伴い、紳士服産業にはいくつかの新しい傾向が現れた:産業資本が大企業に流れ、大企業は産業資源再編、ブランド革新、ルート多元化、融資拡大などの手段を採用して競争力を高め、産業チェーン協力、ブランド協力などの多種のモードを模索する、国内市場のブランド集中度はさらに高まり、ブランドルートは沈下し、二三線市場は国内外の紳士服企業の争奪の重点となった、企業は情報化建設管理に力を入れ、情報技術を利用し、企業の迅速な反応能力を加速させる、国内外のブランドの中国市場での競争は日増しに激しくなる一方、中国の紳士服ブランドも国際市場への進出を加速させ、国際競争に全面的に参加している。

  
このようにして、この時に「創業」と同じような新しいスタートを切ることは、すべて必要でタイムリーである。

  
実際、30年来、無数の産業変局の中で、中国の男装は情勢に順応し、向上を求めてきた。このような「創業」は途切れることがない。今回、彼らの起業はN回目になる。

  
しかし、起業は常に困難であり、特にこのチャンスと挑戦が両立している時代において。「サンドイッチの真ん中の層のような境遇で、下には国内の千軍万馬が同行し、上には国際的な大物が雲の上にいて、上下挟撃の中で生存して、一番上の層になるのは容易ではない」と、報喜鳥の呉志沢理事長は言う。

  
では今回は、何から始めますか。

  • 関連記事

ルートを開拓して市場を開拓してメンズブランドの市場のルート図になります。

デザイン
|
2011/3/23 8:56:00
103

かつて鳳飛は中国式の新しい男装を定義しました。

デザイン
|
2011/3/22 11:19:00
279

シミュレーションフィラメント生地は安定して上昇している。

デザイン
|
2011/3/22 11:13:00
250

Nike Lunar Orbit+新品の靴のモデルを露出して、ファスナーで靴ひもの代わりをします。

デザイン
|
2011/3/22 10:57:00
286

Adidas Originnals新春にセンターレトロシューズを追加します。

デザイン
|
2011/3/22 10:52:00
210
次の文章を読みます

周成建:店舗の数を拡大する非アパレル業の持続可能な発展の道