ホームページ >

新しい靴は一日で底が破れます。

2011/6/3 13:26:00 64

デパートの新しい靴のクレーム

6月3日のニュース最近、市民張さんは一つの心配事に出会いました。

キルダ

売り場で買ったばかりの新しい靴は、一日で底が「ずたずた」になります。

新しい靴を交換したいですが、メーカーは彼が履いていないと靴底がすり減ってしまい、交換できないと思います。

これに対して、工商局は、消費者が処理結果に満足していないなら、

商工局

苦情を申し立てる。


暴露:新しい靴を一日履いたら、靴底が「ずたずた」になります。


14日に買ったばかりです。15日は一日履いています。夜に帰ってきたら、靴の底が下に落ちています。

張さんは記者に次の日にデパートに来て交換を要求しましたが、メーカーに先に靴を送って検査します。品質の問題であれば交換します。

二週間後、デパートの従業員は張さんにもう一度連絡しました。


張さんによると、15日は新しい靴を履いた初日で、出勤して歩く時は特に注意して、靴を汚したり壊したりしないようにして、石ころの道を歩いていないので、「メーカー、デパートは責任を転嫁している」と疑っています。


 

利群:まず調停して、調停は消費者を協力して工商部門に行って行うことができません。

苦情を申し立てる


31日午前、記者はこの件について青島四方利群のアフターサービスのクレームを処理する従業員の王さんを取材しました。

事情を知った後、王さんはデパートの中に全部で6万個の商品があります。靴のクレーム率は一番高いです。主な原因は国家の品質認定の面でまだ完璧ではないと説明しました。

以前のやり方では、クレームを受けたらまずカウンターに行って状況を確認してから、メーカー、消費者と協調します。


お客様の連絡先を残してください。彼と連絡します。

王さんは、もし双方が協調できないなら、デパートはきっとお客さんに協力して工商部門に行って苦情を訴えます。あるいは品質監督部門に行って品質検査をします。


工商局:クレームを受けたら、調停に介入できます。


その後、記者は12315のスタッフに聞いた。

同関係者は、中国の「一部の商品修理の返品責任規定」第9条の要求により、製品は販売日から7日間で性能障害が発生し、消費者は返品、交換または修理を選択することができると考えている。

返品する時、販売者は領収書の価格によって一回で商品の代金をキャンセルして、それから法律に基づいて生産者、供給者に賠償して或いは販売契約によって処理します。


消費者が処理結果に不満があるなら、直接に工商局に連絡して、手順に従って調査し、理解し、問題の原因を調べて、調停します。

スタッフは言った。

  • 関連記事

地下靴工場は毎日数百足の休暇を作っています。分身の術がない企業は目を開けています。

靴市場の見所
|
2011/6/3 13:09:00
52

小童鞋“奢侈范儿” 大家长遭“打劫”

靴市場の見所
|
2011/6/2 13:38:00
55

コン・シンチーで知的な淑女ぶり&Nbsp;華麗に変身して優雅に咲きます。

靴市場の見所
|
2011/6/2 13:15:00
80

イタリアは輸入の朝鮮の高級靴を押収しました。

靴市場の見所
|
2011/6/2 11:59:00
61

「クラシックカー」ブランドは康潮靴業会社に授権します。

靴市場の見所
|
2011/6/1 16:13:00
77
次の文章を読みます

エミリオpucciレッドカーペットスターのお気に入り!