高級品の二大ブランドのアパレル大手株の硝煙が再燃した。
フランスの二大都市は一年ぶりです。
ぜいたく品
ルイヴィトングループと
エルメス
集団の「戦争」が再起し、一紙の訴状とともに司法「戦場」に転じる。
さかのぼれば2010年10月、ルイ・ヴィトンが突如、エルメスの株式の増配を発表したことで、2つの高級品大手の間に火がついたということです。
株式
勃発した「戦争」。
株の争いを引き起こす
エルメスは4日、今年7月10日にパリ検察庁に起訴状を提出したと発表した。ルイ・ヴィトン氏はグループ株の増配に「インサイダー取引」「談合」「株価操作」などの不正行為があったと訴えた。
ルイヴィトンはMa芒を譲らないとして、同日も声明を発表した。このグループはエルメスの株式を増資した操作が「完全に規範に合っている」と述べ、司法手続きの結果を待つ。
また、グループは反訴し、エルメスを「ゆすり、不正疑惑、不正競争」と非難しています。
2010年10月23日、ルイ・ヴィトンは、エルメスの株式を17.1%に増やし、エルメス一族の後継者以外の最大の単一株主となると発表した。
ニュースが流れ、業界は騒然となった。
2001年から、ルイ・ヴィトンはエルメスの4.9%の株式を持っています。
フランスの金融市場の取引規定に基づき、株主が株式を増資して一定の限度額を超え、董事席と董事会の内部投票権を変更する可能性がある場合は、被株式会社と金融市場監督管理機構に通知しなければならない。
ルイヴィトンは静かに操作し、2011年12月に持ち株比率を22.28%に増加し、エルメスのトップの不満を引き起こしました。
エルメスは1837年に創立されました。最初は馬具メーカーでした。その後は革とスカーフで有名な高級品メーカーになりました。
1993年にエルメスの20%の株式が公開され、残りの株式は家族の相続人と会社の少数の幹部が保有しています。
エルメス家族の相続人はこのグループの73.4%の株式を持っていますが、単独の相続人の保有株式はいずれも5%を超えていません。
エルメス株の収益率が高いことから、ルイ・ヴィトンはすでに注目を集めています。
フランス金融市場管理局が発表した文書によると、ルイ・ヴィトンは2008年から3つのフランス銀行と一連の株スワップ操作を行い、3つの銀行が出てきてエルメスの株式交換デリバティブを購入し、さらにデリバティブを普通株式に転換し、最後にルイ・ヴィトンによって「単払」された。
取引は現金で行われるため、フランスの金融取引管理規則により、関連取引は非公開となります。
株のスワップが違法かどうかは、フランス金融市場管理局が調査しているが、まだ結論がない。
パリ検察がどう処理するかはまだ分かりません。
フランスの「世界紙」によると、イタリアとアメリカは数年前に株のスワップ取引を違法としていた。
対話を挟んで経営理念が異なります。
ルイ・ヴィトングループの現在の最高経営責任者ベルナ・アルノは頭が良いフランスの商人と芸術品のコレクターです。
彼は以前、持ち株会社を通じてルイ・ヴィトングループの株を大幅に増やし、グループに対する支配権を最小の投資で獲得しようとしましたが、それができませんでした。
1987年10月に発生した世界的な株式災害は彼に当時の意図を実現させ、最後にルイ・ヴィトングループを世界最大の高級品メーカーにしました。
エルメスの株式を増やした後、ルイ・ヴィトンは「長期戦略投資」に着目し、長期株主になることに満足し、公開買収を求めず、監査役席を求めないと述べました。
しかし、エルメス監事会長のベトトロン・ピエシュ氏と最高経営責任者のパトリック・トーマス氏は、アルノのルイ・ヴィトン買収の歴史を無視することはできない。
彼らは2010年11月にフランスの「フィガロ新聞」の取材を受けています。
ルイ・ヴィトンのさらなる買収に対抗するため、エルメス家族の後継者は2011年12月に持ち株会社を設立すると発表しました。彼らの保有する株式の約50.2%をまとめて20年凍結し、また12.3%を優先的に買収する権利を持っています。
トーマス氏によると、持ち株会社の設立は法的には形式的な問題にすぎない。ただ、相続人の手に約50%の株式を集中し、一つの会社に任せているだけで、実質的には根本的な変化がない。
トーマスは2011年3月、インタビューで、エルメスとルイ・ヴィトンの間の「戦争」は金融衝突ではなく、「文化的衝突」だと説明しました。
エルメスが信奉する管理原則は「優れた手芸、創意と風格」であり、金融手段ではない。
ルイ・ヴィトングループは、金融手段を用いて買収戦略を実現する高級品メーカーです。
この点において、エルメスとルイヴィトンは共通性がない。
「この株主が私たちに何をもたらすとは思いません。
この株主はいらないし、歓迎もしない。
ルイ・ヴィトンとエルメスの経営理念などによる争いが続いていることが分かります。
高級品製造業はフランス経済の重要な特色産業として、この二大巨頭の争いは絶えず各方面の注目を集めます。
- 関連記事
- でたらめを言う | 婦人服の加盟店をオープンするにはいくらかかりますか?婦人服の加盟店は必ず費用分析が必要です。
- でたらめを言う | 服屋さんは商売が上手になりたいなら、管理者はここまでしなければなりません。
- 展覧会の略奪 | 秋冬の補助材料展:科学技術材料はファッションの未来をリードします。
- 広東 | 2019虎門富民ファッション秋服生放送割引
- 国際データ | 8月ベトナム織物輸出入統計
- ニュース | 消費財工業「三品」戦略モデル都市申告開始
- ファッションメイク | 錦のような美しさは秋になります。着るだけで中身が変わってしまいます。
- ファッションメイク | 小さい仙女はすべてスカートの皮のスカートに離れられません。
- ファッションポスター | 秋にこれらの小さいシャツを着て、さわやかで簡潔で心地良いです。
- ファッションブランド | シルエットカットは依然として来年のトレンドです。
- 綿企業は並んで中綿協会の審査許可を待っています。
- アン踏借力NBAスターケビン・ガネト中国行が新しい靴を発売しました。
- 中国の服装業も国際ブランドに向かわなければなりません。
- 株洲蘆淞靴類卸売市場の販売シーズンが到来した。
- 市場の細分化によるオーダーメイド生産またはアパレル業界の苦境を脱出するルートの一つ。
- 靴業の都東莞厚街靴類などの産業転換とアップグレードは初めて効果が見られます。
- 夏の終わりにカジュアルにクラシックTシャツを着て手伝います。
- 初秋の甘くて新しいコンビは誰がしっかりしているか見てください。
- 早秋のシフォンパンツ「パンチング」があなたの美しさを演出します。
- 夏の終わりには、新鮮な服を着て、純粋な美しさを強調します。