国美が金を売り始めて黄氏の風格を再現する。
細数国美のこの年の動きは、黄氏の風格を一層際立たせている。
現在、家電小売業はもう天気が変わりました。蘇寧はインターネット企業に転換しています。後からのショーであるアリ、京東はすでに発売されました。
ゴールドイエローのスタイルを再現しました。
アメリカは黄金を売ります。
9月19日、3500平方メートルの巨大な黄金のジュエリーMALLを敷地しています。多国間の金は全部北京西三環に開業しました。注目すべきは、黄光裕家族に属し、国美創始者の黄光裕によって画策された。
資料によると、多国間金都商業有限公司は国美黄金業務を運営しています。2013年6月に成立し、国美ホールディングス傘下の北京多国間1か所投資有限公司に属しています。多国辺1か所は国美ホールディングスが2012年に設立した投資新業務プレートです。その法人代表は黄光裕妹、国美ホールディングス社長黄秀虹です。
多国間の金都の総裁は黄家のベテランの英池が担当して、彼は黄光裕の長年に従って、黄光裕の補佐をしたことがあります。英池は対外的に、多国間の金の都の関連している業務、投資、発展計画は手紙を通して、“黄総(黄光裕)はすべて知ることができます”と表しています。
黄光裕の商売である以上、多国間の金が生まれると明らかな黄氏の風格を持つことに決めました。
調査によると、黄金の商売のために、国美の前期は巨大な投資をして、すでに10億になりました。多国間の金都の関連責任者は、「国美は上流の材料からルートから消費者までリサイクルする黄金産業チェーンを構築し、金鉱も買うかもしれない」と話しています。
経営面では、多国間の金都投資事業部の孫吉光社長は、多国間の金は国美の薄利多売の理念を引き継ぎ、主流の金売り場より低い価格で販売すると述べました。安い価格を確保するために、米国は多国間の金が毎年1億元の損失を与え、3年間で市場を勝ち取ることができます。
8月、国美電器の半年間の業績解読会で、国美の高層は専門的にメディアに間もなく開業する多国間の金都を大いに紹介して、メディアの関心を持つことを望みます。また、多国間の金都のオンラインショッピングセンターもすでに国美オンラインプラットフォームに入りました。
電気事業者を立て直して、「損失を規模に換える」というやり方を改めました。
黄光裕は国美エレクトビジネスに対してもずっと「関心」を持っています。これは彼が当時無視したものです。
黄光裕は電気商に聞いたことがあります。2012年の6月18日の電気商戦で、黄光裕が国美に処方したのは「京東を引っ張る」という情報がありました。しかし、結局、京東は延命されていませんでしたが、国美は電気事業者の巨大な投入によって赤字に陥り、2013年に赤字に転落しました。
ある関係者によると、会社と小売業の発展の見通しについての分析報告を受けた後、黄光裕氏は、国美オンライン業務である「国美オンライン」はしっかりと行う必要があると考えています。
2014年、国美オンラインは再び「高調」になった。
「どのシステムの価格が京東より3回連続して高いですか?担当者が直接に布団を巻いて逃げます!」という言葉は国美オンライン会長の牟貴さんが先に銃口を京東に向けました。
牟貴先も黄光裕と長年のコンビを組んだベテランです。圏内の言い方は、彼の身には鮮やかな黄光裕家族の印があり、その年の牟貴が先に国美オンラインを掛けたのは黄光裕の「点将」だったということです。
死別する京の東その後、牟貴先は今年もまた国美を率いてオンラインでいくつかのことをしました。
9月3日、国美オンラインはオープンプラットフォームを発表し、「初年度手数料無料」政策を打ち出しました。これは業界で初めてです。
最近、米国はオンラインで巨額の資金を投じて、連合民生銀行、招商銀行、WeChat決済などで「国クール券」を発売すると発表しました。消費者はこの券を使って商品を買う時、さらに3%を下げることができます。
牟貴さんはまず国美オンラインの最初の追跡対象を苏寧易購と決めました。2年間でこの追跡目標を達成する予定です。
以上のすべての動作は明らかに国美オンラインはもう当時の利益を追求する保守的な目標を堅持しなくなりました。
国美のオンライン地位の向上はまた多くのところに現れています。調査によると、現在国美オンラインオフィスエリアはすでに中関村の鼎好ビルから国美本社所在地の鵬潤ビルに引っ越してきました。本部の管理に便利です。
線の下を調整して戻します店を広げる軌道
現在の国美系産業では、最大のプレートは依然として生き残りの線の下で店頭を構える。このプレートの最も主要な任務は収益を保つことであり、特に2012年の損失を経験した後である。
2012年、国美電器は5.97億元の損失を計上し、上場8年余りの初赤字となった。その後、国美線の下店は縮小し始め、一時は100店ほど減少しました。2013年半の年報によると、閉店と同時に、国美単独店の販売と一平方メートルあたりの販売は前年同期と前輪比のダブル成長を実現し、国美の黒字転換に成功した。
8月28日、国美電器の王俊洲総裁は、年内の業績説明会で、米国の店舗でネットの調整期間が終了し、後半から国美が再び軌道に乗ると明らかにしました。
調査によると、国美は今回店舗の増量を主に二級市場に集中し、下半期にはさらにカバーし、重点開拓エリアは上海寧線と人口密集した内陸中西部の省である。
2014年中報によると、国美は上半期に店舗を55店舗新設し、そのうち第二級市場は34社であったが、国美全体で同店は7.3%増加した一方、第二級市場の同店は11.3%増加した。王俊洲氏によると、今後は毎年2級市場に80~100店を展開する計画だ。
第二線市場の拡大は、当時の一線市場拡大で出会った店舗の重複率が高く、非効率店舗が多かったことを繰り返しているかどうかについて、国美側は、現在の2大家電チェーンは2線市場の比率が高くなく、市場容量が大きい一方、国美は一線市場で大きな店を開くことを目標にしていると述べました。
フォーカス第二線市場同時に進められているのは、米国の組織構造の調整である。
国美電器の王俊洲総裁は、国美計画は一級支社が管理する75の二級支社を独立して自主的に支社を経営すると発表しました。
「一級支社が管理していた二級部門が独立して運営・意思決定の効率が高くなります。」王俊洲は、調整後、各部門は小型の創業チームになり、組織構造の平準化を実現すると言いました。
- 関連記事
- 毎日のトップ | 全国の“品質とサービスの誠実さ”は優秀な模範企業を承諾します。
- ニュース | 国人ヨーロッパの商品50%は税金還付されていません。
- ホットスポット | 蘇州は“中国の絹織物の品種の伝承と保護の基地”を創立します。
- 毎日のトップ | 外資百貨店が建設した高級品のおじいさん中国は庶民の道を歩きます。
- ニュース | 現在河北南宮の多くの綿花企業は生産停止状態にある。
- 都市のニュース | 「中小微企業サービスデー」紹興県の特別イベントが開催されます。
- ホットスポット | 深圳首家跳出传统“卖场”概念的丝绸主题体验馆
- 展覧会のテーマ | 北京国際おもちゃ及び幼児教育用品展覧会が開催されます。
- ニュース | 2013年度中国文化ブランド発展報告書の最初の発行
- ホットスポット | 晋江政府は国際靴紡績城プロジェクト建設活動推進会を開催します。