P 2 P列に並んで高速道路を走る民間の貸借リスクが高いです。
ずっと以来、投資信託は全部技術的な仕事で、いわゆる「目を閉じても儲かる」ということはないです。投資家が本当に「讒言」を信じて、目を閉じても堂々と財布を取り出してしまうと、「金融詐欺」に遭うかもしれません。
金融詐欺の背後には、往々にして「キジ金融機関」が隠れています。彼らは都市CBDの中で最も豪華なオフィスビルを高く借りています。人々はスーツを着て、至るところ豪華な体現をしています。
傘下の金融商品も、「棚からパイが落ちて、ちょうど頭に当たった」という恐ろしい高収益だった。
実際には、外観の明るい背後には、時には虚無であり、製品の発行側は、営利の観点からどのように運転するかを考えていない場合がありますが、資金の流れの角度だけで、負債端の収益は奇麗ですが、資産端はこの収益を実現することができません。
P 2 Pはこの二年間です。
インターネット
金融プレートの中の「特色料理」の特色の一つは、波が逆巻く潮流にある。
最初、メディアは真剣に各ランナープラットフォームに対応しました。その後、走る道の数が高くなるにつれて、メディアは本当に注目できなくなりました。
メディアの報道によると、寧波のもう一つのインターネット金融プラットフォーム融信華創財産投資管理有限公司は最近、高管失聯事件が発生しました。
聞いたところによると、この社長は道を走る前に、1000万元以上の債券と5000万元余りの現金を送金しました。
現在、会社に取り付けがあり、資金チェーンが壊れていて、関連業務を展開できません。
2015年9月30日までに、零壹研究院のデータセンターが統計した問題プラットフォームは全部で1302軒(香港・マカオ・台湾地区を含まない)で、その中の山東、広東、浙江の3つの問題プラットフォームは全部で100件を超えて、合計は643件に達して、全体の問題プラットフォームの49.39%を占めています。
今年6~8月の毎月の問題のプラットフォーム数は全部110軒以上で、平均122社を超えています。
リスク
集中的に爆発する傾向があるようですが、9月の問題のプラットフォーム数は急減して、8月の半分ぐらいです。これはネットローン業界が比較的堅実な運営期間に入ったということですか?引き続き注目してください。
管理政策が日増しに改善され、外部のマクロ経済環境の変化に伴って、P 2 Pはシャッフル期間に入っています。だから、P 2 Pを投資する前に、必ず目を光らせて、背景が堅固で、資金力が十分で、製品収益が適当なプラットフォームを選ぶべきです。
四川匯通の担保事件は民間の貸付けが高くて危険な典型的な事例の1つで、この会社は所属の複数の民間の投資会社を利用して、かつて2分ぐらいの月利で民間から融資しました。
民間の貸借の過程では、通常、双方は利息を約束する時、何分の利息で表します。
例えば、1分の利は月利1%、2分の利は月利2%です。
年利として計算すると、年利は12%ですが、二分利は24%です。
民間の高利貸しの経営者は記者の話によると、高利貸しの多くは三分の利で、即ち月利三%で、年利は36%に達しています。
この二日間、民間の貸付リスクが急速に拡大し、紛争が増加した。「民間貸付事件の審理に関する最高人民法院の法律適用に関する若干の問題に関する規定」第二十六条:借入双方が約定した利率は年利率24%を超えていない。貸与人は約束通りに借入人に請求する。
利率
利息を支払う場合、人民法院は支持を与えなければならない。
借入双方が約定した利率は年利率36%を超え、一部を超える利息の約定は無効とする。
借款人が借款人に対し、すでに支払っている年利率36%を超えた部分の利息の返還を請求する場合、人民法院はこれを支持しなければならない。
今年のある金融商品博覧会で、本紙記者が誤ってある外国為替取引プラットフォームの取引先説明会にぶつかりました。博覧会の一角で、600枚あまりのシートを囲んで、席が空いていません。たくさんの人が通路に立っています。
実際には、ほとんどの金融商品交易会、博覧会でこれらの外国為替取引プラットフォームの姿が見られます。それらは豪華に展示されています。従業員のスーツはまっすぐ伸びています。すべての業務員は情熱的に見えますが、投資者は結局損をしましたか?それとも儲けましたか?別のことです。
外国為替取引は二つの種類に分けられています。一つは個人の実際の外貨取引です。つまり、貸越できない自由に外国為替を両替できる取引です。全国の大手商業銀行は全部この業務を開通しました。
一つは外国為替証拠金(外貨は金で取引します)の取引で、つまり上述の外国為替取引プラットフォームの業務のタイプで、それはてこの取引の性質を持って、てこの倍数は通常50倍、100倍まで拡大して、甚だしきに至っては更に高いです。
先進的な国際市場においても、外国為替証拠金取引は投機性が強く、リスクの高い製品として一般的に認められています。
国内で活躍している一部の外国為替取引プラットフォームは国際的に正規の機関に属していますが、わが国は外国為替取引を全面的に開放していないため、灰色の地域にあります。
数年来、多くの外国為替の経営者は投資コンサルティング会社の名義で中国で代表処などの事務機構を開設して、取引先を誘致して、国内の各種の監督管理機構はずっと外国為替の保証金の取引を警告して、整頓して、しかし、投資家は依然として前から後を継いで、外国為替の保証金の取引に関しての紛糾も絶えず各地の裁判所で上演します。
記者の報道によると、キプロスに本社を置くある外国為替トレーダーは今のところ言えないほど、多くの投資家が心を焦がす。国内では冤罪の権利を主張するところがなく、団体を組んでキプロスに行くしかない。言葉が通じなく、まったく知らない法制環境の中で、投資家の孤独は想像に余り役立つことがない(2015年3月24日付の日本紙「鉄為替贈与金」の裁定案を参照)。
- 関連記事
- 会社のニュース | 第一に米国で工場を設立しました。この綿紡の先導企業は貿易摩擦の下でいかがでしたか?
- ニュース | Gapブランドの中国店舗数の革新高が初めて200社を突破しました。
- 潮流風向計 | ミルクティーカラーのair Jordan 4「Musshroom」が発売されます。
- 流行の靴 | Nike Air Max 97靴スタイルの斬新な「Green Glow」が配色されました。
- ファッションブランド | アルファ工業x EVISUKURO 2019連名シリーズが登場し、制服が街頭化します。
- 専門家の時評 | 中秋節の後,各地の新綿の買い付け価格が上昇して新綿の相場が上昇した。
- 専門家の時評 | 染料の再値上げ、ポリエステル原料の上昇率が下落した「金九銀十」相場は大きな期待を抱かない。
- 毎日のトップ | 「何年もこんなに嬉しいことはないですね!」洪合がどのように毛のシャツの人の“初心”を揺り動かすかを見ます。
- 毎日のトップ | サウジは再生産スケジュールを提示します。需要が低迷して、PTA、MEGが震え始めました。
- 流行の靴 | 新百倫x Bodega連名の靴のモデルの全く新しい“No Bad Days”の配色は月末に上陸します。