ホームページ >

大都会服装大展:300年余りのファッションの変遷

2016/8/2 10:50:00 90

ファッション

メトロポリタン博物館

メトロポリタン2016年テーマ展「手作りとマシン」(Manus x_Machina:科学技術時代のファッション半ばにして、主催者は11月に開幕する秋の展覧会を発表しました。名前は「傑作:ファッションを解く」といいます。主役は18世紀から300年以上の時の移り変わりです。

多くの人が聞いたことのある大都会に比べて服装大展示会、秋季展は実は有名な展示品の数量の上ですべて優位を占めません。今回の60点は博物館が過去10年間に収集したコレクションです。ファッションのシルエット、技術、トレンド、生地に焦点を当てて、展示品ごとに説明文を添付して、当時のファッションの風向きを説明します。

メトロポリタン博物館

Viktor Rolf 2010春夏シリーズ

メトロポリタン芸術博物館服装学院の責任者であるAndrew Bolton氏は会見で、「ファッションを現存芸術として歴史を解読し、後期芸術に与える影響を示す必要がある」と述べました。1946年にファッション学院が正式にメトロポリタン芸術博物館に進出してから、そのコレクション戦略は百科事典式から専門家の傑作に変わってきました。今までの服装とアクセサリーのコレクションの数は3.5万件に達しました。

秋の展覧会の企画展はJessica Reganで、18、19世紀のファッションを専攻しています。ロンドン大学学院を卒業して、2001年から大都会服装学院で実習します。入行以来最も有名な作品は2014年と大都会服装学院の前の院長であるHarold Kodが共同で企画した世紀喪服展です。

11月8日に正式に開催された後、来場者はMaison Magielaの2015年のドレスセットを見ます。デザイナージョン・ガリアンの手。それと一緒に現れたのは1964年のCrist Balenciaga、1980年代のHalston、1930年代のVionnet…

メトロポリタン博物館
メトロポリタン博物館
メトロポリタン博物館
{pageubreak}
メトロポリタン博物館

期間は3ヶ月と予想されています。これらのデザイナーの作品のほかに、Azzzzendine Ala_a、Hussein_Chalayan、Tom Ford、Jean Paul Gaul Gaultier、Sarah Button時代のAlexander Mccence、Canerance 13年前のAlexander Mccelance Chare Chare Chare、Caneraneranerance Chare Chare Coul Chare Chare Coul Gaul Gaul Gaul Gaul Glanceさんがあります。

座って展開する3ヶ月の中で、ファッションは18世紀から今までの私達の熟知している様子になることを予習してもいいです。

もし17世紀のファッションはフランスの太陽王ルイ14(1638-715)をめぐっていたら、歴史上最も有名な「赤字夫人」メアリー皇后(1755-793)は18世紀のトレンドのバロメーターです。皇后さまは宮廷内のサロン活動を完璧にするため、庶民の女性を宮中に招いてファッションを専門に担当させました。

メトロポリタン博物館
メトロポリタン博物館

映画「絶世艶後」のメアリー皇后

ロココの風がその通りを行き、形の美しさは最高の境地に達しました。雲の上にそびえる偽のシニヨン、タイトなブラジャー、それに裾掛けは基本的な標準装備です。もちろん、大革命が勃発した後に、この豪華な服装は君主の専政のために没落して度がなくて、人民を労して財産の鉄証を浪費します。

19世紀から、各家庭の女性は新しい古典主義を着始めて、自分とバロックあるいはロココの過渡的な装飾と一線を画します。この時流行の生地はイギリスから来た白い木綿です。1760年の工業革命以来、イギリスの紡績技術は著しく発展しました。工場はインドから輸入した綿を利用して、紡績の高い細い綿布と紗、羅などの薄い綿織物を生産しました。古典主義思潮の影響で、この薄い木綿の織物は昔の華やかな絹織物に取って代わった。代表的な服装はワイシャツのワンピースと言えます。白い綿布で作って、スタイルがゆったりしていて、シンプルです。

メトロポリタン博物館

しかし、女性のレース、しわ、曲線への愛情は結局は消えない。ナポレオンが帝を称した後、貴族の趣味が再び高まり、腰の高いスカートが再び興った。女性たちはいつも四角な襟を低く開けて、胸を美しく見せるのが好きです。ウエストが細くなるにつれて、袖やスカートは幅に伸び、時にはジンクスや金属の糸で裏地を作ることもあります。キュロットは釣り鐘型から鳥かご型に変化し、ピラミッド型から後上がり型に変化します。世纪の交际に至って、女性はやっとスカートを抜け出すことを始めます。

メトロポリタン博物館
{pageubreak}
メトロポリタン博物館

20世紀に入ってから、女性は各種の社会運動に参加することを呼びかけられて、婦人服の線は直線に傾いて、胸、腰を緩めて、尻を束ねるのはファッションになります。戦争が勃発すると、スカートは短くなり、細くなり、両足と関節が露出し、女性の移動に便利になり、女性の作業服も生まれました。第二次世界大戦では、刺繍、皮革、皮革だけでなく、デザインまで軍服に近づけてきました。例えば、肩幅が広く、しっかりとしたベルトなどです。

メトロポリタン博物館

1950年代以降、Christian DiorとCrist Balenciagaをはじめとするデザイナーがファッションをリードして回復してきました。その後のヒッピー文化、月面着陸の波は1960年代の主旋律を構成し、ミニスカート、中性的な装い、プラスチックの材質は各国の街頭にあふれています。十年後、ロンドンのパンク文化はまたピチ、タイツ、リベット、穿孔などの各種の「悪いセンス」を生み出すように促しました。これらの時代を経てファッションデザイン界に進出した若者はこの市場をより多様化させている。

今では、シーズンごとのファッションウィークの流行要素をまとめてもいいかもしれませんが、過去10年間の流行をまとめたいなら、もう不可能になりました。

  • 関連記事

NEW POWER:買手インタビュー録の(YUAN)

ニュース
|
2016/8/1 17:18:00
57

生産がますます簡単になりますように。

ニュース
|
2016/7/29 14:49:00
135

2016年中国国際紡織生地及び補助材料(秋冬)博覧会で重ポンドで出撃

ニュース
|
2016/7/28 21:59:00
70

「絲路琅_」東アジア逸品シルクアート展

ニュース
|
2016/7/28 18:42:00
64

2016中国国際紡績展は馬力を強めてインタラクティブを遊ぶ。

ニュース
|
2016/7/28 16:39:00
92
次の文章を読みます

『危城』の最終ポスターが12日公開された。彭于晏劉青雲古天楽江疎影大カレー雲集

映画の危険な城の0812はもうすぐ上映して、最終の予告は繰り上げて見て、本当に多すぎる実力の大きいカレーは雲のように集まって、ネット友達達は更に次から次へと12日の実力の約束です。