電気商は実体小売に大きな衝撃を与えた。
本体の小売接触速度が向上するにつれて、電気商取引ルートは絶えずオフラインの下の実体に組み込まれ、双軌並行で、サービス体験を向上させる面から十分な文章を作り、本当に消費者に必要な多元ルートを構築する。オンラインライン下の融合はブランドの露出度、ルートコントロール、市場販売実績などに一定の向上をもたらします。オンラインライン下の融合モードを探索する過程で、この傾向に対する判断と実践の中で、ブランドが自身の具体的な状況に合わせてルート調整を行う必要があります。
インターネット時代において、電子商取引は注目の的となり、巨大企業が互いに注目を集めるホットスポットとなり、同時にますます多くの若者がネットショッピングを選ぶようになりました。数年前、電気商は実体小売業に対する衝撃は、実体が電気商に対して「敵視」に満ちていた。
インターネット時代において、電子商取引は注目の的となり、巨大企業が互いに注目を集めるホットスポットとなり、同時にますます多くの若者がネットショッピングを選ぶようになりました。数年前、電気商は実体小売業に対する衝撃は、実体が電気商に対して「敵視」に満ちていた。しかし、この観点はその後の発展の中で変わってきました。小売業全体のモデルチェンジの大きな背景において、実体と電気商は徐々に近づいてきており、模索の中で新たなブレークポイントを探しています。電気商は初期爆発的な成長を経験した後、徐々に理性的な発展段階に入ります。
華堂デパートは京首店で閉店します。百盛シャクヤク店は休業します。上海淮海路太平洋百貨店は撤退します。百貨店関係のニュースは小売業を冷え込ませた。その他に、消費心理が変化して、電気商はますます多くの祝日の販売促進ともっと便利なショッピングルートを増やして、実体の小売利潤をますます下がりさせて、当座貸越性の販促は本体の従業員の通年の収益にバランスがとれていないようにして、経営は困難です。実体店の主力として存在する超売場は、電気屋の猛威にも懲りている。
冠業グループの林永強会長は北京商報の記者に対し、現在の市場全体の状況から見ると、電気商は実体小売に大きな衝撃を与えており、「切断」の顧客流れは特に深刻になっている。
関連データによると、2015年の北京のネット小売額は2016.9億元で、同40.2%伸びた。2016年北京ネット小売額は前四半期の1299.9億元で、12%の増加を実現した。電子商取引は消費を牽引する主力となり、徐々に成長していく。
電気事業者が消費市場を占拠する大きな背景において、冠業集団が直面する電気商取引の衝撃は異例である。超市発党委書記の李燕川氏によると、電気商は店舗の販売実績に大きな衝撃を与え、高周波の消費百貨品とレジャー食品が比較的に目立つという。しかし、これは完全に電気メーカーの急速な成長のせいではなく、実体店舗は顧客に対する案内、体験方式の設定が不十分で、若い消費者の注目を集められない。
市場競争は自然生存の法則のように、ダーウィンの自然進化論では、小売業の業績が落ち込んで店が閉まる現象がもっと理解できるかもしれません。市場の洗礼を経て、電気商と実体小売の関係は変化しています。電気商は線の下の実体店を配置し始めます。同時に他のブランドの実体店のために扉を開けて、相互に借り合い、相互に接近する融合の様相を見せています。
商務部がこのほど発表した「実体小売革新の転換に関する意見」(以下、「意見」という)では、実体小売企業に対して構造調整を加速し、発展方式を革新し、クロスボーダー融合を実現し、商品とサービスの供給能力と効率を絶えず向上させて展開すると指摘した。また、「意見」では、クロスボーダーの融合を促進することについて、オンラインラインの下での融合を促進し、多領域の協同を促進し、内対外貿易の一体化を促進し、融合を通じて小売の新しいパターンを構築すると強調しています。
李燕川氏は、電気商と実体店の間の距離は縮小しているが、実体店の電気商人材が不足しています。他のプラットフォームと協力して、宅配便を実現する必要があります。実体店は若い顧客の消費を増やし、オンラインプラットフォームもより多くの業績が伸びており、ウィンウィンの発展を実現しています。
融合の傾向において、実体店電気商からも多くの経験を得た。林永強氏は、電子商取引プラットフォームは会員顧客のデータ管理を通じて精確なマーケティングを実現しているが、実体店は顧客に対して「感性」的に判断するしかなく、「冠業集団もビッグデータに対する応用手段を増加させる」と指摘している。
国内の小売は電子商化を加速し、外資系小売大手もネットを通じて中国市場のケーキを分けて食べている。今年の「ダブル11」には、アメリカの第二大小売業者タキト、アメリカ梅西百貨、韓国E-MART、日本楽天など有名な百貨店や伝統的な大売り場が続々と進出し、電気商取引のルートを通じて国内市場を試水しています。マルサ百貨は大陸の店舗を全部閉鎖して、独留電商プラットフォームは引き続き運営しています。
2015年に電気商と戦略提携を展開している物美スーパーは、電気商の衝撃をあまり感じていません。物美関連の担当者によると、物美は多くの点で協力して配送サービスを展開しており、電気商が襲来した時には大きな業績に影響を与えていないという。
商務部の房愛卿副部長はこのほど、ネット小売は非常に速く発展しており、実体小売はどのように発展しているのか、企業によってはよく分かりません。国内、国際多方面の調査を経て、商務部は実体小売の次の発展方向を明確にしました。推進する実体小売三つの転換を実現する。一つは商品の販売から生産を導き、供給側の構造改革と生活様式の革新を推進し、消費を拡大する方向への転換である。第二に、以前の分散独立した競争主体から融合協同の新しい生態方向へ転換することである。第三に、従来の粗放式の発展から、品質と利益を重視する方向に転換した。
北商研究院の特別招請専門家である北京商業経済学会の秘書長頼陽氏によると、実体店は発展の可能性があるが、伝統的な小売方式は変えなければならないという。電気事業者はチャネル優勢によって急速に発展した後、実体店とドッキングして、消費者の会社ブランドに対する認識を深める必要があります。出発点が電気商であろうと、実体であろうと、展示、体験の特色を増やすことは先機獲得の鍵です。
もっと多くの情報を知りたいのですが、世界のファッションネットの報道に注目してください。
- 関連記事
- ニュース | 温嶺はアディダスの子供靴175箱の偽物を押収しました。
- 地方産業 | 五皮革ファッション企業はそれぞれの特色で海寧をファッション的な皮に作ります。
- ニュース | 試着サングラス:小さい服屋がミニデパートに変身します。
- ニュース | 漢口北:武漢服装卸売業をリードして、光り輝く姿を再現します。
- 産業クラスター | 浙江歩森服飾:服装全産業チェーンを作る
- ファッションの最前線 | 2010ラグジュアリーベルベット女の若者進化論(図)
- 関連資源 | 軽紡城紡織生地:アイデア&Nbsp;スローガンから成熟へ
- 専門市場 | 阜陽華源紡績は有機綿及び再生繊維生産認証を通じて
- 関連資源 | 台南宏遠興業は世界で一番軽い布地を開発しました。
- 靴市場の見所 | 新しいタイプのマーケティング手段を探すのは企業発展の重点です。