ホームページ >

江西省は来年、紡績産業は3200億に達し、紡績産業の第一線集中地となります。

2019/9/3 11:13:00 0

江西省、繊維産業

近年、江西省紡織業は沿海発達地区の紡績産業をしっかりと捉え、中西部への移転を加速させたという歴史的チャンスを実現しつつ、工業強省の建設を推進する「先鋒」の旗を担いでいる。

まずデータのセットを見ます。今年1-6月、全省紡織服装業界の営業収入は818億元で、同5.3%伸びた。37.5億元の利益を実現し、同6.1%増加した。実際の輸出は16.9億ドルで、そのうち服装の輸出は12.5億ドルで、紡績品の輸出は4.4億ドルです。

重点的に連絡する50戸の企業の中で、上半期に30戸の企業の営業収入が同時期に増加することを実現します。その中で、賽得利(九江)は営業収入18.2億元を実現し、47.9%伸びた。試合得利(江西)は12.8億元で、6.6%下落しました。江西省徳鑫繊維は2.4億元で、10.1%伸びました。華瑞石化繊維有限公司は1.9億元で、1.6%下落しました。南昌華興ニットは1.5億元で、17.9%伸びました。

同時に、全省の紡織服装業界の主要製品の生産高は上昇し、下落しました。そのうち、服装の生産量は3.4億件で、同期比1.7%減少しました。紡績生産量は64.4万トンで、同2.7%減少した。布地の生産量は3.9億メートルで、同34.2%伸びた。化学繊維の生産量は31.6万トンで、同26%増加した。

また、今年3月19日には都県で中紡連盟に授与されました。中国ブランド服装製造名城」の称号は江西省第五の国家級紡織服装産業基地となります。

全省の紡績業界の規模は全国第8位である。



紡績工業は我が国国民経済の伝統的支柱産業と重要な民生産業であり、国際競争優位が著しい産業でもあり、市場の繁栄、輸出の拡大、就業の吸収、農民の収入の増加、都市化の発展の促進などの面で重要な役割を果たしています。


しばらくの間、主な業務収入の上で兆元の江蘇、浙江などの紡績強省にとって、江西紡織は少し“小さい字の世代”のように見えます。江西省の本省にあっても、紡績は有色、鉄鋼、石化などの業界に位置しています。

江西省の伝統産業の最適化とアップグレード工程の歩調を速めるため、江西省紡織服装企業のインテリジェント化・改造業務を指導し、2108年末、江西省工業と情報化庁はかつて都県で全省紡織服装業界のインテリジェント化・改造作業現場推進会を開催した。会議では、知能製造は現在の最先端の製造システムであり、紡績服装産業の最適化とアップグレードの大きな流れ、大きな方向であると提出しました。企業はこの大きな傾向を見極め、大きな方向を目指し、業界の模範と照らし合わせ、先進的な経験を学ぶべきです。しかし、知能の製造が広範囲に及ぶため、全く新しいシステムであり、企業は全力を尽くして、力に応じて実行し、自分の長所と短所を客観的に分析し、自分の状況に応じて最適な改造ルートを探しています。地方主管部門は計画指導と政策支援を強化し、企業が実際問題を解決し、先進的な経験を普及させ、企業のためにインテリジェントな改造を展開し、良好な環境を作り、産業の最適化とアップグレードを共同に推進しなければならない。

一連の措置は江西省全省の紡績業界の規模を全国第8位にした。産業チェーンが完備していて、独自の特色を持つ産業体系を構築しました。目下、江西の全業界はもう共青城羽毛服、青山湖ニット服、奉新紡織、分宜ラミー紡織、于都服服服服服服、南康洋服ズボン、瑞昌紡織、信州ラミー紡織と徳安紡織服装など9つの省級産業基地を形成しました。

今年1-6月、全省紡織服装業界の九大産業基地は安定的に発展しています。その中、青山湖区の規模以上の紡織服装企業は主要業務収入105億元を実現して、同8.5%伸びました。奉新県は37.6億元で、同10.6%伸びた。都県では32.9億元で、同17.5%増。

来年は3200億元の大台に入る予定です。


伝統産業は江西省の工業比重の約7割を占め、実体経済の重要な柱である。伝統産業の最適化とグレードアップを推進することは、供給側の構造的改革を深化させ、近代化産業体系の構築を加速させ、工業の高品質発展を推進するための切実な要求であり、工業強省戦略を深く実施し、製造強省の建設を加速させ、江西製作の輝かしい重点任務を再構築することである。「工業強省戦略を深く実施し、工業の高品質発展を推進するための若干の意見」の精神を貫き、伝統産業の最適化とアップグレードを推進し、紡績産業の持続的かつ迅速かつ健全な発展を促進するため、江西省は2018年に紡績産業の最適化アップグレード方策を発表し、紡績産業の高付加価値、ブランド化経営への転換を加速し、2020年までに規模以上の企業の主要業務収入が3200億元を突破することを目指している。


産業の最適化とアップグレードの方案によって、江西は紡織産業技術革新体系の建設を加速し、基幹リーダー企業の企業設立を推進し、先進技術の応用を普及させ、自動化、デジタル化、インテリジェント化紡績装備の研究と開発と応用を推進する。同時に、江西省は、アパレル企業のインテリジェント化、ネットワーク化された新生児生産方式を通じて、カスタマイズなどのサービスを発展させることを奨励し、2020年までに、基幹企業の情報技術応用率、ブランド企業の電気商取引の応用率はいずれも80%以上に達する予定です。


江西省はまた、衣料品、家庭用紡績品を突破口として、自主ブランドの創建を大いに推進し、国のブランドを世界ブランドにラストスパートさせ、中小企業の自主ブランド発展を奨励する。そして産業クラスタに頼って、いくつかの地域ブランドを構築し、「オーダー加工型」から「ブランド経営型」への転換を実現します。


省に配置があり、地方に対応がある。先日、カン州市は率先して「カン州市紡織服装産業発展三年推進方案(2019-2021年)」を発表し、全市の紡織服装産業のモデルチェンジと発展を推進し、千億級産業クラスタの構築に全力を尽くしています。プランが明確で、2019年にカン州市紡織服装産業の生産額740億元を実現し、2020年に生産額870億元を実現し、2021年に生産額が1000億元を超える発展目標を実現することを目指しています。


カン州市は千億紡織服装産業の集大成目標をめぐって、十大重点任務を明確にしました。即ち、産業発展計画を作成し、産城の融合発展を推進し、産業誘致をめぐって、強力に招知し、強業種技術サポートプラットフォームを建設し、全産業チェーンの配置を最適化し、グリーン発展プロセスを加速し、企業技術の改造を加速し、製品販売ルートを開拓し、ブランド建設を強力に推進します。


聞くところによると、カン州市は高レベルの専門機関を招聘して全市の紡織服装産業発展計画を作成し、都、寧都、石城、瑞金、興国を重点とする紡織服装産業帯の形成を推進し、資源要素の配置面で紡績服装業界に傾斜する。紡織服装産業体系の中の弱い部分に対して、カン州市は更に投資を増やし、増資し、生産を拡大し、連合を再構築する力を強め、生産と販売を一体化させた紡織服装産業チェーンを形成し、強度の高い紡織服装産業の集積区域の構築を加速する。企業が技術改造と技術革新能力の建設を強化し、知能化装備、高付加価値新製品の産業化と紡績服装及び関連業界での応用を拡大し、紡績服装の知能製造を推進することを奨励する。


提案は同時に関連奨励政策を明確にしました。カン州市は財政の投入を増やし、産業基金を設立し、対外貿易を奨励し、研究開発設計を支持し、電気商の発展をサポートし、重点プロジェクトの建設を支持し、標準工場への進出を奨励し、上場を支持し、知能改造を加速し、ブランドの影響力を拡大し、産業人材を育成するなど11つの方面で紡織服装産業を支援します。計画の実行を推進するために、カン州市は千億紡織服装産業クラスターを重点業務として捉え、組織指導を強化し、政策支援を絶えず改善し、サービス環境を最適化し、監督審査を強化する。

都に千億産業クラスターを作る


今では多くの紡績企業が内陸部の生産能力拡大を行っています。それだけではなく、紡績ハイテクプロジェクトも続々と中西部に着陸しています。革命の古い地区、江西の紡績産業は加速的に発展しています。


8月24日、カン州市人民政府と広東省服装服飾業協会が共同で主催し、カン州市紡織服装産業はカン州市で開催され、市は開放的に共催され、都、寧都、石城、瑞金、興国5県市人民政府が主催した2019広東紡服装業合作及び贛州瑞興は「3+2」経済振興試験区で広州軽紡取引園で国際センターを発表します。これは贛州市委員会市政府が千億紡織服装産業帯を作ることを決めて以来、初めて省級業界協会と共同で開催する大型推進会です。中国紡織工業連合会、中国服装ニット協会、江西省工信庁、広東省工商聯、広東省服装服飾業界協会、広東省江西商会、広東省贛州の専門家と広東省紡織服装業界のリーダー、企業家代表の合計300人以上が今回の紹介会に参加しました。


会議では、瑞興が「3+2」経済振興試験区及び贛州紡織服装産業帯の発展状況を紹介し、贛州市委市政府が千億の産業集積帯を構築するという固い決心と計画、政策、資源、組み合わせ、サービスなどの5つの優位性を全面的に紹介しました。カン州市政府の名義で広東省アパレル業界協会のリーダーを招いたのは初めてです。都、寧都、石城、瑞金、興国など贛州紡織服装産業集積区の責任者はどのように「大湾区に溶け込み、ファッション新贛州」の会議テーマをめぐって、特色を明らかにし、優位を高め、構想を話し、広東省服装業界の企業家たちを贛州に行ってみて、投資を考察します。今回の紹介会は全部で13の紡織服装の重大な投資プロジェクトが現場契約を完成し、投資総額は103億元に達しました。その中で、速尚ファッション(広州)有限公司は50億元を投資して、上下下流のサプライチェーンを統合して「UR」服装小鎮を建設するつもりです。


同じ日に開催された2019広東服装大会において、カン州市紡織服装産業推進指導グループ事務室はまた広東省服装業界協会と戦略提携枠組み協議を締結し、広東_両地紡織服装産業協力の新たな章を開いた。

大プロジェクトに立脚して大発展を推進する理念を堅持し、大誘致を堅持し、これによって良好な集積効果、推進効果を形成する。現在、江西万年県はすでに昌碩紡織、旭騰聚繊領軍の紡織服装産業群集を初歩的に形成しました。2019年4月25日まで、万年県の三大百億産業群集の中で、万年紡織新材料産業の総投資は真っ先に百億を突破して、125億元に達します。2018年、江西万年高新区は「全国紡織産業移転模範園区」を授与されました。万年県はフルスピードで蘇美達、旭騰新材料を頼ったグリーン知能千ムー現代紡績産業園を推進しています。昌碩、凱宇などの企業を頼っている石鎮の千ムーの紡績の産業園。


記者によると、4月15日に正徳紡績プロジェクトは正式に江西徳安県に契約して定住した。このプロジェクトは佛山市正徳紡織製品有限公司が投資し、徳安県豊林工業新区に位置し、敷地面積は約60ムーで、プロジェクトは紡績生産ラインを建設する予定です。プロジェクトの固定資産投資は5億元に達し、生産目標を達成した後、年間生産額は4億元を実現する予定で、年上納税は500万元である。


4月27日、広東商人が10億元を投資した億陽紡績プロジェクトが正式に契約して徳安に定住しました。このプロジェクトは徳安県高新技術産業園に位置し、用地は98ムーで、織布、ブランド子供服、捺染生産ラインを建設する予定で、プロジェクトが生産基準に達した後、年間生産額は8億元を実現する予定で、年上納税は880万元である。


4月29日、江西徳安県豊林工業新区に定住した九江毅昇紡織捺染有限公司は正式に建設を開始しました。このプロジェクトの総投資は3億元で、工場敷地面積は90ムーで、総建築面積は5.5万平方メートルに達しています。織布、捺染、コーティング、プリントは一体となっています。主に各種類の服装、バッグ、玩具などの生地、裏地を生産しています。生産開始後、年間生産額は2.9億元に達する見込みです。


近年、江西省は都県に高品質発展の呼びかけにこたえて、現地の紡績産業の突起が業界の大きな注目を集めています。都県第一産業である紡織服装業は、過去3年間で「3年で倍増」を達成しました。今、都県では今後3年間の目標を掲げています。2021年に、園区を「20平方キロメートル、20万人の従業員、千億級産業クラスター」の中国ブランド服装製造名城にする。ソース:贛州紡織服装

  • 関連記事

産業規模は10億を超えています。注文は2年後までです。漢服、なんとこんなに怒るのですか?

毎日のトップ
|
2019/9/3 11:13:00
1

インドの化学工場の爆発の犠牲者は13人になりました。日本、フランスでも爆発炎上!

毎日のトップ
|
2019/9/3 11:13:00
2

2019年に中国企業500強が発表しました。紡績服装業でランクインしたのは誰ですか?

毎日のトップ
|
2019/9/3 11:13:00
1

一番儲かるのは誰ですか?上海深両市166社の紡織服装類上場会社の上半期の業績は全部整理しました。

毎日のトップ
|
2019/9/3 8:59:00
112

提高集聚纺细纱质量的关键因素

毎日のトップ
|
2019/9/2 10:44:00
0
次の文章を読みます

Topshop親会社は傘下のブランドを分解しています。

この業務分解の責任者はAcadia最高経営責任者Ian Grabainerだという。