ホームページ >

織物の常規検査はどれらがありますか?

2019/9/3 11:30:00 53

テキスタイル

織物の検査は総じて、繊維、紡績糸、布地、更には衣類の総合性能と全体の品質を測定します。通常の検査項目は繊維含有量、pH値、ホルムアルデヒド含有量、分解発癌性芳香アミン染料、色堅牢度です。

繊維の含有量

その名の通り、織物の原料の繊維成分とその含有量を検査して、原料の繊維の含有量は直接製品の品質に影響して、だから繊維の含有量は織物の検査の中で最も基本的かつ重要な項目です。

  pH値

織物の捺染加工の過程の中で染料は多かれ少なかれ十分に水洗いされていませんか?中和されていません。織物の上で過酸塩基を招いて、人体の皮膚のpH値の適応範囲を超えて、皮膚の痒み、アレルギー、炎症などの疾病を引き起こしやすくて、人体の健康に影響します。織物の服用安全性を高めるためには、pH値も重要な指標です。国家強制性標準GB 1841—2010「国家紡績品基本安全技術規範」には明確な規定があります。

  ホルムアルデヒド含有量

生地の生産においては、しわ防止、縮み防止などの役割を果たすために、または印紙、染色の耐久性を維持するために、または手触りを改善するために、助剤にホルムアルデヒドを添加する必要があります。ホルムアルデヒドを含む織物は、人々が着用し、使用する過程でホルムアルデヒドから遊離し、人々の健康を害するため、ホルムアルデヒドの含有量も織物検査の重要な指標の一つです。

発癌性芳香族アミン染料は発癌性芳香族アミンから合成された染料で、いわゆる「アゾ染料禁止」を指します。紡績品の安全面の指標については、芳香アミンの毒性と発がん性はホルムアルデヒドよりも遥かに強い。ホルムアルデヒドには刺激性の匂いがあり、水に溶けやすいので、消費者は紡績品を買い戻した後、普通は水洗いすれば大部分のホルムアルデヒドを除去できます。しかし、芳香アミン染料を分解して服を作った後、水に溶けないだけでなく、無色無味味で、紡績品の外観から区別できません。癌性芳香アミン染料の分解の重要性が考えられます。

色堅牢度

染色織物は使用または染色後の加工において、染料は様々な外界要因の影響を受けて、本来の色の能力を維持できるかどうか。試料の変色と染色していない生地の付着色によって、堅牢度の等級を評価します。

通常の色の堅牢さは、耐石けんの色の堅牢さ、耐水性の強さ、耐汗性の色の堅牢さ、耐摩擦性の強さ、耐光性の強さ、耐光性、耐光性、汗性の堅牢さを含みます。通常の色の堅牢度(耐光色の堅牢度を除く)の等級は5級があって、1級は最悪で、5級は最高です。耐光色の堅牢度は8級があって、1級は最悪で、8級は最高です。

  • 関連記事

新疆紡織服装産業高品質発展シンポジウム開催

ファブリック
|
2019/9/3 11:15:00
2

魯泰紡織会長の劉子斌は「中国の優れた品質者」の称号を獲得しました。

ファブリック
|
2019/9/3 11:15:00
2

每周市场动态观察(2019年8月26日-9月1日)

ファブリック
|
2019/9/3 11:15:00
51

襄陽紡織産業の総合実力は全省市州のトップに位置しています。

ファブリック
|
2019/9/3 11:15:00
2

国務院国資委協会党建設局は中産協に足を運んで党支部の建設を指導する。

ファブリック
|
2019/9/3 11:15:00
2
次の文章を読みます

繁忙期を争って、注文に間に合わせます。紡績市場の「退と進」:一畝の三分地を死守するか、それとも一面の天を突進するか?

9月2日に備蓄綿の輪から販売資源11672.8178トンを出し、実際の取引は10226.379トンに達しました。