ホームページ >

公募基金の1月の倉庫調整の動向が明らかになった。加配銀行と香港株の新発ファンドの倉庫建設は慎重である。

2021/1/28 9:44:00 0

公募ファンド、動向、銀行、香港株、ファンド、倉庫建て

2020年の業績競争を終え、公募ファンドも2021年の戦略配置を予定している。

2020年第4四半期報の状況から見ると、公募基金の持ち場集中度はさらに高まり、先導株の抱擁は依然として目立っている。しかし、団体の抱擁によって引き起こされた評価値の論争に伴い、一部のファンドマネジャーは1月に新たな株式交換を開始しました。

最近、いくつかのファンドが公開しているファンドの株式上場取引の公告書には、公募基金の1月の調整状況が明らかになりました。

データによると、興全基金の花形ファンドマネジャーの謝治宇が管理する興全合潤基金は1月に金融業を大幅に計上し、またファンドは1月に香港株を増資した。

21世紀の経済報道記者の取材によると、一部の新ファンドのファンドマネジャーも現在の相場下の配置に対して慎重な態度を示している。

「製品成立初期には絶対的な収益を考え、株式倉庫の中低倉位で構造的な機会をつかむことを目指しています。また、いくつかの債券を配置しながら、安全限界のより十分な部分の香港株を配置することによって、組み合わせの変動を均衡させます。製品の正味価値に一定の安全パッドがある後、リスク収益比を組み合わせて向上させる弾力性を調整します。」1月27日、1月に新しいファンドを発行したばかりのファンドマネジャーは21世紀の経済報道記者に語った。

公募基金の持ち場集中度がさらに高まり、先導株の抱擁が依然として目立っている。視覚中国

1月の調倉動向露出

最新の発表データによると、興全合潤は1月21日に配置比率が一番高い業界は製造業で、その次は金融業である。これは2020年四半期報の配置状況と似ている。しかし、1月21日に、興全合潤は製造業に対する配置比重が低下し、金融業界の配置比重が明らかに向上した。

同基金は1月21日のトップ10の重倉株はハイアール智家、三一重工、中国平安、興業銀行、海康威視、マンゴー超メディア、万華化学、双匯発展、米グループ、比亜迪である。

2020年4四半期報では、全合潤のトップ10の重倉株は中国の平安、ハイアール智家、三一重工、美のグループ、万華化学、比亜迪、マンゴーの超メディア、双匯発展、晶朝株式及び隆基株式である。

つまり、1月に謝治宇は調整を開始し、興業銀行、海康威は前十大重倉株と見なされ、晶朝株、隆基株は前十大重倉株から撤退します。

謝治宇の配置ロジックによって、核心競争力のある優秀な会社に関心を持っています。会社の短期評価と長期価値をバランスさせて、良好な投資価値比のある優秀な会社を探しています。全体の配置は良好な発展の見通しを備え、評価値が適切な中長期価値品種を主とし、全体の構造は比較的均衡がある。

最近の市場データから見ると、銀行のプレートの表現も活発です。今年以来、銀行業界の全体の上げ幅は7%を超えたと表明しました。1月27日のデータによると、当日の銀行のプレートは主力資金の純流入が最も多い業界のプレートで、主力資金の純流入は12億元に近い。

このほか、一部のファンドが最新に公開した上場取引公告書によると、香港株の配置が増加した。

データによると、1月21日現在、富国創業板は2年前に設立された香港株のファンド資産比率は1.21%だったが、昨年末には香港株の資産はまだ配置されていなかった。

業界から見ると、1月に富国創業板が2年で設立されたファンド配置の香港株は主に情報技術業界である。

倉位については、1月に富国創業板が2年間で決めた株価は88.59%に上昇しました。その中で当該ファンドの国内製造業に対する配置比率は最も高く、次にリースと商務サービス業である。

具体的には前十大重倉株の変動を見て、四半期報に比べて大きな変動があります。

1月21日にその持ち場情報によると、2020年4月期末のマスコミに代わって、富国創業板の2年間でファンドを開設する第一の大倉株となりました。マリ医療、火星人、ボム株、仙楽健康はこの基金のトップ10の重倉株から撤退しました。

しかし、言及する価値があるのは、香港株の資産を増配すると同時に、「券茅」の東方財産及び億緯リチウム能などの公募ファンドの抱団株も依然として富国創業板で2年間基金の重倉リストを開設している中である。2020年末の持ち場に比べ、東洋の富と億緯リチウムの持ち株数は増加している。

新ファンドは慎重に倉庫を建てる。

上場取引の公告書を発表したファンドだけが明らかにしたノートの暗証番号に加え、21世紀の経済報道記者はまた、1月以来、一部の新ファンドのファンドマネジャーが慎重な気持ちを示していることを取材しました。配置方向については、過小評価の銘柄はますます多くのファンドマネジャーに言及されている。

「最近の市場の変動が大きくなり、流動性の引き締めが予想される影響を受け、市場が調整される可能性がある」1月27日、華南の公募ファンドマネジャーは21世紀の経済報道記者に語った。

したがって、基本的な経験を改善するために、正味値の変動による頻繁な救済を避けるために、個人は段階的に着実に倉庫を建設する計画であり、現在は若干の推定値の低い順周期品種を配置している。表示する。

北京の大手公募ファンドの投資監督も「経済周期に関する保険、銀行の投資機会が比較的良い」と指摘しています。保険と銀行の全体的な見積もりのため、特に保険は低い位置にあり、個別の銀行を除いて、ほとんどの銀行の株価の見積もりは高くないです。経済のサイクルから言えば、経済のサイクルが上がる段階では、保険と銀行はどちらも強いはずです。

抱団株については、ファンドマネジャーの意見が分かれています。

一部の人気業界では、少数の上場企業を買収する資金が集中的に増加している。これらの会社の材質は2015年のインターネットバブルより大幅に優れていますが、株価のパフォーマンスは実際の利益の伸びをはるかに超えています。市場価値には非常に楽観的な中長期の予想が含まれています。ボムタイムの優位企業3年ファンドマネジャーの李洋氏は言う。

より多くの投資家は、長期的な優良品質の会社を持つことによって、牛熊を通り抜け、選択時を淡泊化させたいと考えています。市場は長期的に科学技術、消費、医薬とハイエンド製造のこれらの分野から投資の標的を発掘することを選択している私も非常に認めています。前述の公募ファンドマネジャーは、

しかし、組み合わせを構築する時、方法論がより多くの人に使われる時、株価の中で長期的な変数を拡大しました。長期的な方向は確かですが、短期的なリズムは不確かです。倉持標的の実績の安定性と持続性は、より多くのリスクを含んでいるかどうかを決定し、高評価資産が短期的に業績を獲得しているかどうかを評価する問題も決定しました。

 

  • 関連記事

英科医療の暴騰20倍の謎:業績の株価は暴騰しますが、ファンドの重倉の最強の牛株はなぜ論争が巻き起こっていますか?

金融資産管理
|
2021/1/27 17:36:00
0

東洋の富は昨年の純利益を倍増させ、証券会社の一哥中信券業全体の業績を追っています。

金融資産管理
|
2021/1/26 15:48:00
0

AMC系の証券会社が発売されました。さらに「別種投資」という意味です。

金融資産管理
|
2021/1/22 13:41:00
1

経済構造性の変化の三大駆動力は政府、科学技術と人です。

金融資産管理
|
2020/11/7 13:57:00
56

10月後半の12大証券会社の後市の観点:順周期、科学技術、大消費、金融に重点を置いています。

金融資産管理
|
2020/10/19 18:59:00
146
次の文章を読みます

兆元の債務が「3つの赤い糸」と「5つの住宅ローン」の下で不動産企業が年融資窓口を占拠している。

今年1月には、不動産企業の域内外での起債規模はすでに1500億元を超え、昨年の最高点に迫る。2020年は依然として不動産市場です。