ホームページ >

「インターネット+紡績」が盛沢紡績産業のスマート化生産を加速

2015/11/16 9:53:00 195

紡績、インターネット+、盛沢、中国製造2025

経済の下押し圧力に直面して、今年に入ってから、盛沢紡績企業は大規模な技術改造と構造調整を通じて、ハイエンド知能製造、特に「インターネット+紡績」は産業のモデルチェンジとグレードアップを牽引する新たな原動力となり、質の良い企業の多くは工業利益の上昇、科学技術レベルの明らかな向上、革新能力の絶えずの増強を実現し、中高速成長と中高級発展の態勢を呈している。

「現在の実体経済の発展は多くの困難と挑戦に直面しているが、多くのチャンスと潜在力も秘めており、多くの企業はモデルチェンジとグレードアップを通じて、逆風の上昇を実現し、活気にあふれ、人に対する盛沢紡績業は自信に満ちている」盛沢鎮の第4四半期の発展を展望し、年間経済の動向を分析した際、呉江ハイテク区管理委員会主任、盛沢鎮党委員会書記、中国東方シルク市場党労働委員会書記の範建龍氏はこう述べた。

さらに喜ばしいことに、今年第3四半期、国内外の市場は依然として低迷しているにもかかわらず、特に実体経済の困難が深刻化するなど段階的な特徴が現れた現在、盛沢企業の「紡績業の牛耳を執る」という自信は衰えず、紡績産業のモデルチェンジとグレードアップを加速させ、革新発展の緊迫感はこれまでのいかなる時をも超えている。「メイド・イン・チャイナ2025」、「インターネット+」行動計画を積極的に連携させるために、盛沢氏は産業のエネルギーレベルを向上させた上で、資源の最適化配置を絶えず強化し、ハイエンド知能製造業を大いに発展させ、紡績産業の「製織」から「智造」への転換の実現を絶えず加速させ、化繊プロジェクト、経編プロジェクト、渦流紡績プロジェクト、ナイロン糸プロジェクトの建設・操業を加速させ、紡績産業のスマート化生産の実現を加速させる。

企業の技術改造の推進から「二化」融合の加速まで、盛沢紡績業のグレードアップは一歩リードしていると言える。今年、全鎮の知能工業は総投資額6億元、企業16社に及ぶ。そのうち知能生産類6社、電子商取引類10社。現在、インターネット産業は集団突破の局面を初歩的に形成しており、ある企業はスマート工場や相互接続工場を建設することを選択しており、

ある企業は業界をリードするクラウド製造サービスプラットフォームを建設し、産業チェーンの上下流の相互接続共有、協同革新の新型産業生態系を構築し、産業集積優勢の発展を促進し、集積効果が効果的に放出され、恒力、盛虹、京奕、佳力高繊維、巨誠科学技術、福華などの伝統的な規模優勢企業も「中国製造2025」にある戦略の下で転換を加速させ、盛沢紡績経済の大黒柱となった。「インターネット+紡績」の新経済業態の盛沢紡績業のエネルギーレベル向上効果が初めて現れ、産業転換を牽引する新たな原動力の形成を加速させ、産業チェーンの「智造」へのハイエンドアップグレードを絶えず推進している。

中・ハイエンドの発展に向けて、肝心なのは後力で、グリーン環境保護は伝統的な紡績業の発展の大勢の赴くところである。盛沢町は紡績産業の転換を積極的に推進すると同時に、紡績企業の製品のグレードアップの誘導を重視し、省エネ・排出削減の強化、低炭素経済、グリーン経済の発展に十分な工夫を凝らし、十分な文章を作り、グリーン生態産業チェーンの構築に全力を尽くしている。中堅重点的な製織企業、例えば恒力、盛虹、福華などはグリーン紡績の実践に大量の人力、物力と財力を投入し、設備が国際一流を保証するだけでなく、生産過程において至る所でグリーン、生態、環境保護の理念要求を体現し、「量で長さを見る」から「質で勝つ」まで、グリーン環境保護はモデルチェンジのハイライトとなり、盛沢紡績業が高効率と高効率に踏み出すために堅固な基礎を築いた。

範建龍氏は、短期的に見ると、いくつかの大企業グループが大きく発展し、いくつかの「専精特新」の成長型中小企業が持続可能に発展し、盛沢経済は引き続き安定した成長を維持する見込みがある、長期的に見れば、製品構造の最適化、科学研究院との協力、「インターネット+」、強鎮権拡大などの経済モデルチェンジとグレードアップの効果は徐々に放出され、持続的なモデルチェンジと革新を通じて、高付加価値競争の「青い海」に向かう。

範建龍氏によると、盛沢氏は自信をさらに固め、「革新、協調、グリーン、開放、共有」という発展理念に基づき、産業チェーンの延長、付加価値の向上、競争力の向上に力を入れ、差別化繊維、高性能繊維、バイオマス繊維を主な攻撃方向とする紡績新材料産業の構築に全力を尽くし、紡績装備の製造を発展させ、紡績業界の設備と製品の全面的なアップグレードを促進する。「インターネット+紡績」を頼りに、ネット上の東方シルク市場の建設を加速させ、現代インターネット技術、オンライン・オフラインの全ルート資源を融合させ、有形市場と無形市場の融合を実現し、盛沢紡績生地のハイエンドへの邁進を推進し、規模効果から価値成長へとグレードアップする。

  • 関連記事

貿易地区と一帯はシームレスに外国貿易の環境にドッキングするのがより良いです。

地域政策
|
2015/11/15 15:27:00
222

京津冀三の第13次5カ年計画は協力して発展し、協力とウィンウィンを実現する。

地域政策
|
2015/11/15 14:00:00
257

江蘇の宿遷は紡績服装などの「2+1」産業の革新を推して良い効果を得ました。

地域政策
|
2015/11/10 10:30:00
209

「一帯一路」戦略が泉州アパレル企業に与える「影響」

地域政策
|
2015/11/3 10:50:00
262

天津で承認された第8の全国越境電商パイロット都市は越境電商公共サービスプラットフォームを構築する予定です。

地域政策
|
2015/10/24 10:19:00
215
次の文章を読みます

南通紡織シルク産業技術研究院は産業転換とアップグレードを促進するために設立されました。

最近、南通市紡織シルク産業技術革新戦略連盟と南通市創新創業投資機構連盟が正式に設立されました。南通紡織シルク産業のモデルチェンジ・アップグレードを促進します。